株式会社ニトリ月次国内売上高前年比推移

2018年2月期 株式会社ニトリ月次国内売上高前年比推移

  売上(%) 客数(%) 客単価(%) 店舗数
既存店 全店 既存店 全店 既存店 全店 出店 退店 全店
3月 96.2 103.9 95.2 106.2 101.1 97.8 3 1 430
4月 97.4 106.0 99.5 112.3 97.8 94.4 9 2 437
5月 104.0 113.9 104.5 119.1 99.6 95.6 9 3 443
6月 96.0 105.0 99.6 113.0 96.4 93.0 0 0 443
7月
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
年間 98.3 107.1 99.8 112.9 98.5 94.9 21 6 443
  • 注1:既存店及び全店には通販事業を含めております。(法人事業及びリフォーム事業は含めておりません。)
  • 注2:売上高は発生(受注)ベースであり、ポイント付与分の控除はしておりません。
  • 注3:曜日調整は行っておりません。

2017年6月度(5月21日~6月20日) 出店情報

出店

当月度の出店はございません。

退店

当月度の退店はございません。

海外出店

当月度の出店はございません。

  • 注1:6月20日時点の海外店舗数は、45店舗(台湾27店舗、米国5店舗、中国13店舗)となっております。

2017年6月度(5月21日~6月20日) 概況

6月度は例年に比べ気温が低かったため、接触冷感機能を持つ「Nクール」シリーズの敷パッド・肌布団・タオルケット等の寝装品の売上が前年割れする結果となりました。一方で新たな商品戦略として立ち上げた、生活に必要なグッズを低価格で気軽に揃えられるブランド「DayValue」シリーズのカーテンやタオル、収納用品が順調に売上を伸ばしております。
また、昨年より土曜日が1日少ないため既存店で約△2.3ポイント、全店で約△2.5ポイントの影響があり、既存店売上高は前年比4.0%のマイナス、全店では出店が増加したことにより5.0%のプラスとなりました。期初からの累計では、既存店で前年比1.7%のマイナス、全店では7.1%のプラスとなっております。

次回更新予定

7月度の月次数値更新につきましては、7月24日(月)を予定しております。

本Webサイトには、当社および関係会社の将来についての計画や戦略、業績に関する予想および見通しの記述が含まれています。これらの記述は過去の事実ではなく、当社が現時点で把握可能な情報から判断した仮定および所信に基づく見込みです。また、経済動向や個人消費、市場需要、税制や諸制度などに関わるリスクや不確実性を含んでいます。実際の業績は当社の見込みとは異なる可能性のあることをご承知おきください。

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