小樽芸術村 OTARU ART BASE

お知らせ

2023/03/10

似鳥美術館3階に展示ケース新設、藤田嗣治特集開催中

このたび、展示作品数を増やし魅力的な展示空間をつくることを目的として、似鳥美術館の3F展示室に可動壁面4基を設置いたしました。
今回の展示ケース設置により、作品の展示数を増やすとともに、多様なテーマでの展示を行うことが可能となりました。

現在、藤田嗣治の版画10点を展示中。今後の展示の予定は下記とおりです。

3/10~6/27 藤田嗣治『魅せられたる河』
フジタ65歳の誕生日を祝して出版された本の挿絵から20点を2期に分けて展示

 6/29~9/26 「棟方志功特集」
棟方志功の板画や肉筆画を展示。

 9/28~12/26 「岸田劉生とその時代」 
岸田劉生、萬鉄五郎、高村光太郎の新収蔵および未公開作品を展示。

 12/28~4/2 「浮世絵コレクション展」 
浮世絵の名品を10点程度展示。1か月に1回程度入替、3期にわたり開催。

※ 似鳥美術館の入館料のみでご覧いただけます

助成:文化庁 令和4年度文化庁文化観光拠点施設を中核とした地域における文化観光推進事業

PAGE TOP