株式会社ニトリ月次国内売上高前年比推移
2022年2月期 株式会社ニトリ月次国内売上高前年比推移
売上(%) | 客数(%) | 客単価(%) | 店舗数 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
既存店 | 全店 | 既存店 | 全店 | 既存店 | 全店 | 出店 | 退店 | 全店 | |
3月 | 94.3 | 96.3 | 97.2 | 100.8 | 97.0 | 95.5 | 3 | 0 | 576 |
4月 | 102.1 | 104.8 | 103.4 | 107.9 | 98.7 | 97.2 | 4 | 1 | 579 |
5月 | 96.1 | 99.3 | 93.0 | 97.5 | 103.3 | 101.8 | 4 | 1 | 582 |
6月 | 79.3 | 81.7 | 80.0 | 83.4 | 99.2 | 97.9 | 8 | 0 | 590 |
7月 | 76.7 | 79.0 | 79.8 | 83.5 | 96.1 | 94.6 | 4 | 0 | 594 |
8月 | 81.5 | 83.4 | 80.2 | 83.4 | 101.6 | 99.9 | 1 | 0 | 595 |
9月 | 99.7 | 102.0 | 97.6 | 101.6 | 102.1 | 100.4 | 6 | 0 | 601 |
10月 | 83.2 | 85.7 | 84.9 | 89.3 | 98.0 | 96.0 | 4 | 0 | 605 |
11月 | 93.3 | 96.0 | 91.0 | 95.5 | 102.5 | 100.5 | 9 | 1 | 613 |
12月 | 89.9 | 92.2 | 88.4 | 92.4 | 101.7 | 99.8 | 8 | 1 | 620 |
1月 | 102.5 | 105.6 | 99.1 | 104.3 | 103.5 | 101.2 | 5 | 2 | 623 |
2月 | 99.0 | 101.9 | 94.8 | 100.4 | 104.4 | 101.5 | 12 | 1 | 634 |
年間 | 90.9 | 93.4 | 90.1 | 94.3 | 100.8 | 99.0 | 68 | 7 | 634 |
- 注1:既存店及び全店には通販事業を含めております。(法人事業及びリフォーム事業は含めておりません。)
- 注2:売上高は発生(受注)ベースであり、ポイント付与分の控除はしておりません。
- 注3:曜日調整は行っておりません。
- 注4:営業時間短縮、臨時休業した店舗は、除外せず算出しております。
2022年2月度(1月21日 ~ 2月20日) 出店情報
出店
2022/1/21 昭島モリタウン店(NTR)
2022/1/21 西国分寺マイン店(DH)
2022/1/21 トナリエ南千里アネックス店(DH)
2022/1/28 アクアシティお台場店(EX)
2022/1/28 岐阜オーキッドパーク店(EX)
2022/1/28 パトリア七尾店(NTR)
2022/1/28 サミットストア横浜岡野店(DH)
2022/1/28 北上尾 PAPA 店(DH)
2022/2/4 アリオ上尾店(DH)
2022/2/18 和歌山新宮店(NTR)
2022/2/18 観音寺店(NTR)
2022/2/18 十和田店(NTR)
退店
2022/1/30 ゆめタウン三豊店(NTR)
海外出店
なし
- 注1:2月20日時点の海外店舗数は、93店舗(台湾44店舗、米国2店舗、中国46店舗、マレーシア1店舗)となっております。
2022年2月度(1月21日 ~ 2月20日) 概況
2月度は、「春の家電キャンペーン」と第2弾「生活応援キャンペーン」の実施により、
ベッドルーム家具や寝具・寝装品、家電商品等の売上が計画に対して順調に推移致しました。
これらの結果、既存店売上高前年比は99.0%、全店では101.9%となりました。
期初からの累計では、既存店で前年比90.9%、全店では93.4%となります。※
また、平日が1日少なく、日曜日が1日多いことによる影響は、既存店+3.9ポイント、全店+4.0ポイントです。
※参考情報
2月度単月の既存店売上高前々年比(曜日調整なし):109.3%
2月度累計の既存店売上高前々年比(曜日調整なし):100.3%
次回更新予定
3月度の月次数値更新につきましては、3月23日(水)を予定しております。
本Webサイトには、当社および関係会社の将来についての計画や戦略、業績に関する予想および見通しの記述が含まれています。これらの記述は過去の事実ではなく、当社が現時点で把握可能な情報から判断した仮定および所信に基づく見込みです。また、経済動向や個人消費、市場需要、税制や諸制度などに関わるリスクや不確実性を含んでいます。実際の業績は当社の見込みとは異なる可能性のあることをご承知おきください。