株式会社ニトリ月次国内売上高前年比推移

2021年2月期 株式会社ニトリ月次国内売上高前年比推移

  売上(%) 客数(%) 客単価(%) 店舗数
既存店 全店 既存店 全店 既存店 全店 出店 退店 全店
3月 110.9 114.0 113.1 118.3 98.1 96.4 0 0 541
4月 96.0 98.1 99.0 102.0 97.0 96.2 5 1 545
5月 100.6 101.9 106.7 107.6 94.3 94.7 4 0 549
6月 147.4 151.1 143.8 149.0 102.5 101.4 3 1 551
7月
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
年間 111.6 114.1 114.9 118.4 97.1 96.4 12 2 551
  • 注1:既存店及び全店には通販事業を含めております。(法人事業及びリフォーム事業は含めておりません。)
  • 注2:売上高は発生(受注)ベースであり、ポイント付与分の控除はしておりません。
  • 注3:曜日調整は行っておりません。
  • 注4:営業時間短縮、臨時休業した店舗は、除外せず算出しております。

2020年6月度(5月21日~6月20日) 出店情報

出店

5月25日 Coaska Bayside 横須賀店 (神奈川県)
6月17日 デコホーム有明ガーデン店(東京都)
6月19日 デコホームアクロスモール新鎌ヶ谷店(千葉県)


退店

6月7日 ショッピングプラザ鎌ヶ谷店(千葉県)

海外出店

5月29日 苗栗頭份大潤発店(台湾)

  • 注1:6月20日時点の海外店舗数は、66店舗(台湾31店舗、米国2店舗、中国33店舗)となっております。

2020年6月度(5月21日~6月20日) 概況

 6月度は引続き、行政からの要請により44店舗の臨時休業がありましたが、ホームオフィス家具、簡易家具・収納整理品の売上が好調に推移致しました。

また、気温の上昇に伴い、季節商材の寝具・寝装品が売上を牽引した他、ダイニング、キッチン用品が

先月以上に好調な結果となりました。リビング・ダイニング家具も伸長し、これらの結果、既存店売上高は

前年比47.4%、全店では51.1%と大幅なプラスとなりました。

期初からの累計では、既存店で前年比11.6%、全店では14.1%のプラスとなっております。

また、平日が1日少なく、土曜日が1日多い事による影響は既存店+4.8ポイント、全店+5.0ポイントです。

次回更新予定

7月度の月次数値更新につきましては、7月22日(水)を予定しております。

本Webサイトには、当社および関係会社の将来についての計画や戦略、業績に関する予想および見通しの記述が含まれています。これらの記述は過去の事実ではなく、当社が現時点で把握可能な情報から判断した仮定および所信に基づく見込みです。また、経済動向や個人消費、市場需要、税制や諸制度などに関わるリスクや不確実性を含んでいます。実際の業績は当社の見込みとは異なる可能性のあることをご承知おきください。

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