株式会社ニトリ月次国内売上高前年比推移

2022年2月期 株式会社ニトリ月次国内売上高前年比推移

  売上(%) 客数(%) 客単価(%) 店舗数
既存店 全店 既存店 全店 既存店 全店 出店 退店 全店
3月 94.2 96.3 97.2 100.8 97.0 95.5 3 0 576
4月 102.3 104.8 103.7 107.9 98.6 97.2 4 1 579
5月 96.4 99.3 93.6 97.5 103.1 101.8 4 1 582
6月 79.5 81.7 80.1 83.4 99.1 97.9 8 0 590
7月 76.7 79.0 79.8 83.5 96.1 94.6 4 0 594
8月 81.5 83.4 80.1 83.4 101.6 99.9 1 0 595
9月
10月
11月
12月
1月
2月
年間 88.0 90.3 88.1 91.7 99.8 98.4 24 2 595
  • 注1:既存店及び全店には通販事業を含めております。(法人事業及びリフォーム事業は含めておりません。)
  • 注2:売上高は発生(受注)ベースであり、ポイント付与分の控除はしておりません。
  • 注3:曜日調整は行っておりません。
  • 注4:営業時間短縮、臨時休業した店舗は、除外せず算出しております。

2021年8月度(7月21日~8月20日) 出店情報

出店

2021/8/6  イオンタウン吉川美南店

退店

なし

海外出店

2021/7/22 土城大潤発店 (台湾)
2021/8/6  寧波東銀泰城店(中国)

  • 注1:8月20日時点の海外店舗数は、78店舗(台湾38店舗、米国2店舗、中国38店舗)となっております。

2021年8月度(7月21日~8月20日) 概況

8月度は、TVCM効果等により、寝具寝装品や収納整理用品が計画に対して順調に推移いたしました。

前年8月度は、在宅勤務需要の継続により、既存店前年比115.0%と売上が伸長しておりました。

一方、当年8月度は、全国的に見舞われた大雨等の自然災害や緊急事態宣言・まん延防止等重点措置等の影響もあり、既存店前年比は81.5%、全店では83.4%となりました。※

期初からの累計では、既存店で前年比88.0%、全店では90.3%となっております。

なお、8月度の曜日調整による影響はありません。

※参考情報

8月度累計の既存店売上高前々年比(曜日調整なし):100.1%

次回更新予定

9月度の月次数値更新につきましては、9月22日(水)を予定しております。

本Webサイトには、当社および関係会社の将来についての計画や戦略、業績に関する予想および見通しの記述が含まれています。これらの記述は過去の事実ではなく、当社が現時点で把握可能な情報から判断した仮定および所信に基づく見込みです。また、経済動向や個人消費、市場需要、税制や諸制度などに関わるリスクや不確実性を含んでいます。実際の業績は当社の見込みとは異なる可能性のあることをご承知おきください。

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