株式会社ニトリ月次国内売上高前年比推移

2021年2月期 株式会社ニトリ月次国内売上高前年比推移

  売上(%) 客数(%) 客単価(%) 店舗数
既存店 全店 既存店 全店 既存店 全店 出店 退店 全店
3月 110.9 114.0 113.1 118.3 98.1 96.4 0 0 541
4月 96.0 98.1 99.0 102.0 97.0 96.2 5 1 545
5月 100.6 101.9 106.7 107.6 94.3 94.7 4 0 549
6月 147.4 151.1 143.8 149.0 102.5 101.4 3 1 551
7月 122.7 125.9 121.7 126.5 100.8 99.6 2 0 553
8月 115.0 118.5 113.8 118.3 101.1 100.1 4 3 554
9月
10月
11月
12月
1月
2月
年間 114.0 116.7 115.9 119.7 98.4 97.5 18 5 554
  • 注1:既存店及び全店には通販事業を含めております。(法人事業及びリフォーム事業は含めておりません。)
  • 注2:売上高は発生(受注)ベースであり、ポイント付与分の控除はしておりません。
  • 注3:曜日調整は行っておりません。
  • 注4:営業時間短縮、臨時休業した店舗は、除外せず算出しております。

2020年8月度(7月21日~8月20日) 出店情報

出店

7月22日 羽生店(埼玉県)
7月31日 天満屋ハピータウン鴨方店(岡山県)
8月7日 柏崎店(新潟県)
8月7日 福岡空港店(福岡県)

退店

7月31日 デコホーム 奈良ミ・ナーラ店(奈良県)
8月16日 髙島屋港南台店(神奈川県)
8月16日 サンリブ宗像店(福岡県)


海外出店

8月18日 台中水湳愛買店(台湾)

  • 注1:8月20日時点の海外店舗数は、67店舗(台湾33店舗、米国2店舗、中国32店舗)となっております。

2020年8月度(7月21日~8月20日) 概況

 8月度は、TVCM効果もありリビング・ダイニング家具が伸長しました。また、在宅勤務需要が継続した結果、ホームオフィス家具、簡易家具・収納整理品の売上が好調でした。
一方、気温の上昇が進まなかったことにより寝具・寝装品等の季節品が伸び悩みましたが、ウィンドウカバリング、キッチン用品等含めたホームファッション品全般が好調に推移致しました。これらの結果、既存店売上高は前年比15.0%、全店では18.5%と大幅なプラスとなりました。期初からの累計では、既存店で前年比14.0%、

全店では16.7%のプラスとなっております。

 また、日曜が一日、平日が一日少なく、祝日が二日多い事による影響は既存店+2.9ポイント、全店+2.9ポイントです。

次回更新予定

9月度の月次数値更新につきましては、9月24日(木)を予定しております。

本Webサイトには、当社および関係会社の将来についての計画や戦略、業績に関する予想および見通しの記述が含まれています。これらの記述は過去の事実ではなく、当社が現時点で把握可能な情報から判断した仮定および所信に基づく見込みです。また、経済動向や個人消費、市場需要、税制や諸制度などに関わるリスクや不確実性を含んでいます。実際の業績は当社の見込みとは異なる可能性のあることをご承知おきください。

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