株式会社ニトリ月次国内売上高前年比推移
2020年2月期 株式会社ニトリ月次国内売上高前年比推移
売上(%) | 客数(%) | 客単価(%) | 店舗数 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
既存店 | 全店 | 既存店 | 全店 | 既存店 | 全店 | 出店 | 退店 | 全店 | |
3月 | 105.4 | 108.2 | 102.9 | 107.5 | 102.4 | 100.7 | 0 | 0 | 505 |
4月 | 103.9 | 106.4 | 100.0 | 103.3 | 103.9 | 102.9 | 5 | 0 | 510 |
5月 | 105.7 | 108.7 | 102.8 | 107.5 | 102.8 | 101.2 | 5 | 0 | 515 |
6月 | 105.9 | 108.7 | 104.7 | 109.1 | 101.1 | 99.7 | 0 | 0 | 515 |
7月 | 94.4 | 97.0 | 93.4 | 97.7 | 101.1 | 99.4 | 3 | 0 | 518 |
8月 | 108.9 | 112.0 | 112.9 | 118.0 | 96.4 | 94.9 | 1 | 0 | 519 |
9月 | 119.5 | 122.2 | 107.0 | 111.6 | 111.7 | 109.5 | 4 | 0 | 523 |
10月 | 113.1 | 115.5 | 104.5 | 108.4 | 108.2 | 106.6 | 0 | 2 | 521 |
11月 | 93.1 | 95.5 | 98.0 | 101.7 | 95.0 | 93.9 | 5 | 0 | 526 |
12月 | 92.7 | 95.4 | 95.2 | 99.4 | 97.4 | 96.0 | 8 | 1 | 533 |
1月 | 97.1 | 99.4 | 97.1 | 101.0 | 100.0 | 98.4 | 0 | 0 | 533 |
2月 | 101.6 | 104.0 | 102.0 | 106.1 | 99.6 | 98.0 | 9 | 1 | 541 |
年間 | 102.8 | 105.4 | 101.3 | 105.5 | 101.4 | 99.9 | 40 | 4 | 541 |
- 注1:既存店及び全店には通販事業を含めております。(法人事業及びリフォーム事業は含めておりません。)
- 注2:売上高は発生(受注)ベースであり、ポイント付与分の控除はしておりません。
- 注3:曜日調整は行っておりません。
2020年2月度(1月21日~2月20日) 出店情報
出店
1月31日 イオンタウン津河芸店(三重県)
2月7日 デコホーム川越ペペ店(埼玉県)
2月14日 アピタタウン稲沢店(愛知県)
2月14日 野田店(千葉県)
2月14日 花園インター店(埼玉県)
2月14日 デコホーム ラソラ札幌店(北海道)
2月20日 福岡南店(福岡県)
2月20日 サンリブ田川店(福岡県)
2月20日 デコホームモラージュ佐賀店(佐賀県)
退店
1月31日 デコホーム川越モディ店(埼玉県)
海外出店
当月の出店はありません。
- 注1:2月20日時点の海外店舗数は、66店舗(台湾30店舗、米国2店舗、中国34店舗)となっております。
2020年2月度(1月21日~2月20日) 概況
2月度、ホームファッションについては、キッチン用品、洗濯・清掃用品等が1月に引き続き、堅調に推移しました。また、新生活向けの家電も堅調に推移しております。家具については、TVCM放映、Fun!ウィークキャンペーン等の効果により、消費増税の反動影響から、回復傾向にあります。
これらの結果、既存店売上高は前年比1.6%のプラス、全店では4.0%のプラスとなりました。期初からの累計では、既存店で前年比2.8%のプラス、全店では5.4%のプラスとなっております。
次回更新予定
3月度の月次数値更新につきましては、3月24日(火)を予定しております。
本Webサイトには、当社および関係会社の将来についての計画や戦略、業績に関する予想および見通しの記述が含まれています。これらの記述は過去の事実ではなく、当社が現時点で把握可能な情報から判断した仮定および所信に基づく見込みです。また、経済動向や個人消費、市場需要、税制や諸制度などに関わるリスクや不確実性を含んでいます。実際の業績は当社の見込みとは異なる可能性のあることをご承知おきください。