株式会社ニトリ月次国内売上高前年比推移
2024年3月期 株式会社ニトリ月次国内売上高前年比推移
売上(%) | 客数(%) | 客単価(%) | 店舗数 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
既存店 | 全店 | 既存店 | 全店 | 既存店 | 全店 | 出店 | 退店 | 全店 | |
4月 | 99.5 | 102.5 | 89.7 | 93.5 | 110.9 | 109.7 | 11 | 0 | 701 |
5月 | 95.6 | 98.1 | 86.3 | 89.4 | 110.7 | 109.7 | 1 | 1 | 701 |
6月 | 99.6 | 102.5 | 92.0 | 95.5 | 108.3 | 107.4 | 1 | 0 | 702 |
7月 | 107.6 | 110.7 | 99.5 | 103.1 | 108.1 | 107.4 | 3 | 1 | 704 |
8月 | 98.3 | 100.9 | 91.4 | 94.7 | 107.5 | 106.5 | 2 | 4 | 702 |
9月 | 97.9 | 100.2 | 92.1 | 94.9 | 106.3 | 105.6 | 6 | 2 | 706 |
10月 | 93.9 | 96.4 | 89.4 | 92.4 | 105.1 | 104.3 | 3 | 1 | 708 |
11月 | 108.5 | 110.9 | 107.1 | 110.1 | 101.3 | 100.7 | 4 | 3 | 709 |
12月 | 98.4 | 100.6 | 99.5 | 102.3 | 98.9 | 98.3 | 8 | 1 | 716 |
1月 | 110.0 | 112.7 | 106.9 | 110.0 | 102.9 | 102.4 | 3 | 1 | 718 |
2月 | 110.8 | 113.3 | 116.0 | 119.7 | 95.5 | 94.6 | 2 | 1 | 719 |
3月 | 114.6 | 117.6 | 122.3 | 126.5 | 93.7 | 92.9 | 14 | 3 | 730 |
年間 | 102.9 | 105.5 | 98.7 | 102.1 | 104.2 | 103.3 | 58 | 18 | 730 |
- 注1:既存店及び全店には通販事業を含めております。(法人事業及びリフォーム事業は含めておりません。)
- 注2:売上高は発生(受注)ベースであり、ポイント付与分の控除はしておりません。
- 注3:曜日調整は行っておりません。
- 注4:営業時間短縮、臨時休業した店舗は、除外せず算出しております。
2024年3月度 出店情報
出店
2024/3/1 N+ ステラタウン大宮店 (Nプラス)
2024/3/8 サピア日南店 (ニトリ)
2024/3/8 恵那店 (ニトリ)
2024/3/8 フォレオ博多店 (デコホーム)
2024/3/14 中野サンクォーレ店 (デコホーム)
2024/3/15 南さつま加世田店 (ニトリ)
2024/3/15 栄スカイル店 (ニトリEXPRESS)
2024/3/19 Dew阪急山田店 (ニトリ)
2024/3/20 フジグラン広島店 (ニトリ)
2024/3/22 N+ ららぽーと柏の葉店 (Nプラス)
2024/3/22 高松オルネ店 (デコホーム)
2024/3/22 イオン札幌栄町店 (デコホーム)
2024/3/29 N+ イオンモール福岡店 (Nプラス)
2024/3/29 敦賀店 (ニトリ)
2024/3/29 かみしんプラザ店 (デコホーム)
2024/3/29 ダイエー東大島店 (デコホーム)
2024/3/29 イトーヨーカドー船橋店 (デコホーム)
退店
2024/3/3 武漢郡星城店 (中国大陸)
2024/3/3 中津川店 (ニトリ)
2024/3/3 フジグラン広島店 (デコホーム)
2024/3/24 MEGAドン・キホーテUNY敦賀店 (ニトリ)
海外出店
2024/3/7 Nu Sentral 店 (マレーシア)
2024/3/21 Homeplus カヤン店 (韓国)
2024/3/22 台中豊原太平洋百貨店 (台湾)
2024/3/28 ICONSIAM店 (タイ)
2024/3/29 武漢中商銷品茂店 (中国大陸)
2024/3/29 上海虹口凱徳店 (中国大陸)
2024/3/29 上海虹橋天地店 (中国大陸)
- 注1:※3月末時点の海外店舗数は179店舗となっております。(台湾61店舗、中国大陸95店舗、マレーシア11店舗、シンガポール2店舗、タイ5店舗、香港1店舗、韓国3店舗、ベトナム1店舗)
2024年3月度 概況
3月度は、TVCM効果、「もうすぐ世界で、ニトリグループ1,000店舗達成記念祭」により、
リビングルーム、ベッドルーム家具、キッチン用品、寝具寝装品等の売上が好調に推移いたしました。
これらの結果、既存店売上高前年比は114.6%、全店では117.6%となりました。
期初からの累計では、既存店で前年比102.9%、全店では105.5%となります。
また、前年との曜日影響は、既存店+8.3ポイント、全店+8.6ポイントです。
次回更新予定
4月度の月次数値更新につきましては、5月2日(木)を予定しております。
本Webサイトには、当社および関係会社の将来についての計画や戦略、業績に関する予想および見通しの記述が含まれています。これらの記述は過去の事実ではなく、当社が現時点で把握可能な情報から判断した仮定および所信に基づく見込みです。また、経済動向や個人消費、市場需要、税制や諸制度などに関わるリスクや不確実性を含んでいます。実際の業績は当社の見込みとは異なる可能性のあることをご承知おきください。